何やら~♪♬

招いたお客様という訳ではないけれど、色々な用事で我が家を訪れる方がいらっしゃいます。いろいろな用事で・・。
男性だったり、女性であったり、複数だったり、様々・・。
モーツァルトが流れていることが殆どなので、一歩入って、”何やらいい音楽が流れていますね・・・!”とおっしゃる方もいて、”あ~、やっぱりいい音楽なんだ”、なんて、ニンマリ。

モーツァルトが好きなわけでもなく、モーツァルトの音楽と知らなくても、また音楽に興味のない人でも、このメロデイを聴き、何やらいい音楽~なんて思ってもらえるなんて、やっぱり嬉しい♡モーツァルトの真骨頂かな~と。

💛新国立劇場のオペラハウスで、只今「魔笛」が上演されています。行こうか、行きたい、でももう少し待とうか、思い切って行こうか、と連日悩みながらいたけれど、やっぱり今回は見合わせることにしました。
また絶対、いつか機会があるはず。人ごみに出かけるにはまだ自信がないし、控えておいた方がいいかな、それと3時間のオペラはどうかな、とか考えると、これが最後のチャンスではないのだから、我慢しようと。

鑑賞してきた人からは、”楽しかった””行ってよかった””元気が出た、モーツァルトさんに感謝!”など、寄せられていて、フィナーレでは、幸せいっぱいにしてくれるこのオペラ、好評でよかったな~と思っています。

さあ~、コンサートにオペラ、早く解禁にして、その暁にはたっぷりと楽しもうと思っている。”何やらいい音楽”を、規制なく、自由に楽しめる日が近いことを願っている。