軽井沢の朝♬♡

工事も終わったので、昨晩軽井沢にきてみた。7時過ぎに着いたが、ガスのリモコンが付かず、夜間だったが問い合わせ先にどうにか電話がつながった。お湯が使えないならこのまま帰ろうかと思ったくらい、参った!を連発していた。

でも親切な電話対応で、外にある器具のコンセントを抜き、差しをしてみてくださいとのことで、暗い中懐中電灯を灯しながらそのようにやってみたら、リモコンがついた。
やれやれである。いつも何かしらのトラブルがある、そのたびに頑張ってやってみるのだが、いつも誰かがやってくれていたと思うと、一人の大変さを思う。

参ったな~、が、よかった~になり昨晩は着いた早々にやれやれであった。何かの振動、風などの影響で止まってしまう場合もあって、そんな時にはこのようにしてコンセントの抜き差しで解決するらしい。良くある手とは思いながらも、自分では気が付かない。夜間なのに電話が通じて良かったと思う。

そんな翌日の朝の軽井沢は霞んでいた。夏の格好をしていたらだんだん寒くなってきて、今は長袖に靴下も履くくらい。室温が20度だから、窓を開けていると寒いので閉めてしまった。東京の猛暑から一変してこの気温である。やっぱり標高千メートルだな~と思う。

DVDでオペラでもみようと思ったら、ビデオデッキの電源が付かない、こちらはコンセントの抜き差しをしても全く変化なし。。。どうしたものか。

ここでは、目の前の景色を眺め、風の音でも聴いていなさいということか。。。
まずは珈琲を淹れてゆっくり考えよう。

ヤマユリはすっかり終わっていたが、ミナズキの花が咲き始めています。